電車男

c0043066_15101813.jpg
やっぱり観てしまいましたよ。(笑)

ストーリーは様々なメディアで取り上げられ、爆発的な話題になったのでさらっと。
インターネットから生まれた美女とヲタクの奇跡の「純情初恋物語」

楽しめましたよ~
ネットでの感動を思い出したり、オンライフを知っている人ならではの笑いがあったり。
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! とか((((;゚Д゚))))アワワワ って見慣れた?絵文字が動いたりね。
秋葉原でのクライマックスも電光掲示板がいっせいに顔文字になっちゃったり。
某巨大掲示板の住人たちのサイドストーリーもさらっとあって。

山田孝之のヲタクっぷりが笑えました。
「百式」ってTシャツを着てるんですけど、あれがガンダムだってすぐに分かった私もすでにヲタなのかも?ってちょっと思ったりして。
ネットカフェで映ったコミックスが「花より男子」と「NANA」だったのも・・・(^▽^;)

髪をカットしてオサレしてカッコよくなったときは出来すぎじゃない?って思ったんですが、エルメスさんをどんどん好きになって、不安が大きくなってまた情けないこと言い出すと、不思議にこれがまたダサ男くんに見えてくる。

「好きになるのは苦しい・・・」って涙ながらに訴えるシーンはジーンときてしまいました。
ああ、そうだった。。。誰かを真剣に好きになるってこういうことだった、私もそんな風に感じていた時があったんだって思い出しました。
思い出すってところがちょっと寂しかったりもしますが。

エルメスさん役の中谷美紀さんも好演でした。
山田君とは年が離れすぎている気もしましたが、その分外見に囚われない素敵な選択が出来る女性を違和感なく演じていたと感じました。
心に残るいい言葉、沢山言ってましたよ。不覚にも涙をこぼしてましたから、私。


ひとつだけ老婆心ですが、何の予備知識も持たない人がこの映画を観終わった途端、○ちゃんの住人っていい人たちばかりだなぁ~と思いこんでしまわないかしら?
このお話は誹謗中傷だらけのサイトで起きたメルヘンだから奇跡なのですよ~!
そんなこと言ったら実も蓋もないかしら?

まあそれはさておき、是非劇場でとは言いませんがDVDで観ても楽しめる映画でした。
[PR]
by webwing | 2005-06-08 15:11 | 2005年劇場版


<< フライ,ダディ,フライ コーラス >>