スカイキャプテン

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版
/ ジェネオン エンタテインメント


いや~!面白かった!
久々に「空想冒険活劇」を観たって気がしました。

ストーリーにひねり一切なし!!(笑)
スカイキャプテンとは一体何者なの?、という野暮ったい説明が全くなかったもの痛快でした。
謎の巨大ロボットが鉄人28号のような「天空の城ラピュタ」のようなレトロな感じでまたいい!
いろんな映画が混ざったような楽しさが最高でした。
パクッテルなんていう人もいるけど、どこかで観たことのあるようなシーンがあちこちで観られ、それはそれでまた楽しかったな。
聞けばこの監督、かなりオタクらしいの。
6年かけて一人で自宅のマックで作った原作が認められたんですって。
随所にちりばめたユーモアもよかったです。
ラストのオチでは思わず噴出してしまいました。
そして何よりジュード・ロウのかっこいいこと!
お目目がキラキラしていて見惚れしまいました。
あまりかっこよかったので、PCの壁紙にしてしまいました。

何も考えずに楽しみたい方、お勧めで~す!
[PR]
by webwing | 2004-11-30 00:00 | 2004年劇場版


<< コラテラル ハウルの動く城 >>