カテゴリ:2005年劇場版( 12 )

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント




面白かった~!チョコは「カンフーハッスル」より気に入ったみたい。
ヒーローを面白い観点から表現している映画でした。
邦題は「ミスター・インクレディブル」ですけど、原題は「The Incredibles」なんですって。

邦題では父親一人を指しているのに対し、原題では一家を指しているんです。
原題の方がピッタリだなと思いました。
まあ軸は父親なんですけど、一家全員に関する話なんです。
CGも凄く滑らかで服の質感もちゃんと出ているし、やわらかい照明なども上手に表現されていました。
奥さんがスーパーレディ引退後あんなに変わってしまったのは意外でしたが、母となって、
家族を守らなきゃっていう意識はMr.インクレディブルより強かったのかも。
順応性は女の方が圧倒的にありますからね。
「古きよき時代」なんてノスタルジックな感傷に浸るのは男の方が多いんじゃない?失礼かな?
そして夫の危機に立ち向かう妻はかっこよかった~!
家族の連係プレイもよかったです。スパイキッズを思い出しました。

そうそう、スーパーヒーローたちの衣装を作成してきたカリスマ・デザイナー、エドナにも笑いました。
コシノジュンコ似の彼女のマシンガントーク。彼女が語るマント不要論。
♪真赤なマントをひるがえし~♪
パーマンしかり、スーパーマンしかり、バットマンしかり、そしてあのタキシード仮面さまも・・・
子供の頃のヒーローごっこと言えば、風呂敷マントでしたよね。
マントはヒーローの必須アイテムのような概念を、エドナはあんなもの時代遅れだし、実用的じゃないとばっさり一蹴します。
ラストに・・・!エドナのしたり顔が目に浮かびました。

声優を知ってびっくり!
Mr.インクレディブルは三浦友和、インクレディブル夫人は黒木瞳、悪役は宮迫博之だったのね~!
三浦友和全然わからなかったわ。

見終わった後ほんわかした気持ちになる映画でした。
続編ありとみました。
次回はきっとあのベイビィが活躍しますよ。
期待してます。
[PR]
by webwing | 2005-01-07 00:00 | 2005年劇場版

カンフーハッスル

カンフー・ハッスル





観てきましたよー!
やっぱりありえねぇ~って感じでしたが、お正月映画だから許してあげましょう。
(頭使わずに家族で楽しめるってこと)
ストーリーは少林サッカーの方があったかな?
でもパワーアップした濃厚なキャラ(特に半ケツおかまちゃんとカラー巻いた大家のおかみさんが最高!)と漫画チックな特撮に理屈抜きで大爆笑!(≧m≦)ぷっ!
前の席に親子連れが座っていたんだけど、両親を挟んで両脇に小5~小3ぐらいの兄弟。
このお子ちゃまたちの賑やかなこと。
さすが兄弟、同じところで同じようなリアクションするのよ。
ステレオ放送みたいで笑っちゃいました。
オータムはムカついていたみたい。(¬w¬*)ウププ
うちの子達は変な所で公共性があるみたいでおとなしく観ていました。
母が一番賑やかでした。(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうそう、ハガレンの前売り券も買って特典をゲット。
聞けば第2弾があるっていうじゃない。とりあえず1枚買いました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by webwing | 2005-01-03 00:00 | 2005年劇場版